新着記事

 記事を読む...
Posted in お知らせ

2019.10.1. インフルエンザワクチン接種が始まりました

都内 インフルエンザ流行開始 朝夕 涼しくなってきました。10月は行事が盛りだくさんの方も多いと思います。  そんな中、9 月 26日 東 京 都 は「都 内 でインフルエン ザの流 行 開 始 」を発 表 しました。こ…

 記事を読む...
Posted in  気管支喘息 院長ブログ

2019.8.30 喘息が悪化しやすい季節です

季節の変わり目ですね。 先週末あたりから、咳の症状が悪化している患者様が増えています。 それもそのはず、秋は1年で最も気管支喘息が 悪化しやすい季節と言われています。特に気象条件から、9月1日頃より最大限の警戒が必要と予…

 記事を読む...
Posted in お知らせ 副院長ブログ

2019.8.19.HP更新いたしました

開院前から少しづつ制作・公開してまいりましたホームページ(HP)ですが 、このたび大きく更新いたしました。 ネット社会の現代、症状・病気について調べることが簡単になってきており、皆様 参考にされていると思います。しかし中…

 記事を読む...
Posted in お知らせ

2019.7.2. 夏季休診のお知らせ

2019年8月11日から8月18日まで   夏季休診とさせて頂きます。

 記事を読む...
Posted in お知らせ

2019.6.24. 駐車場・駐輪場

当クリニックに 駐車場・駐輪場があることはご存知ですか?駐車スペース・駐輪スペースを設けております。自家用車・バイクだけでなく、タクシーの乗降にもご利用いただけます。自転車でもお気軽にご来院いただけます。どうぞご活用くだ…

 記事を読む...
Posted in Uncategorized

2019.6.12.中野つーしんでご紹介いただきました

いつも その写真・構成のクオリティの高さと 情報の速さに驚いている 中野つーしんで 当クリニックをご紹介いただきました。https://naka2.tokyo/yamasakimedicalclinic-open 地元の…

 記事を読む...
Posted in 気管支喘息

2019.6.10.咳の方が増えています

関東も梅雨入りいたしました。 このような季節の変わり目には 咳 の方が多く、 当クリニックにも、『咳が長引く』『咳が止まらない』 という訴えの患者さんがたくさん来院されます。 特に最近、他の医療機関で風邪薬と咳止めを処方…

 記事を読む...
Posted in 気管支喘息

2019.6.9.梅雨の気管支喘息の対策

梅雨入り前後より気管支喘息の患者様が増えております。 一般的に 梅雨の季節は、秋の次に気管支喘息発作の多い季節 であることが知られています。 梅雨は気温、気圧、湿度の変化が多く、 天候の変化で喘息発作を起こしやすいことに…

 記事を読む...
Posted in お知らせ

2019.06.01. 区民健診が始まります

区民健診の時期がやってまいりました。 当院でも、中野区を始め、杉並区、新宿区、練馬区の健診を受け付けております。ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

 記事を読む...
Posted in お知らせ

2019.05.13. 院長挨拶

はじめまして、「やまさき内科クリニック」院長の山崎智久と申します。 新渡戸記念中野総合病院 呼吸器内科の責任者として、この地域でのべ3万人以上の診療に携わってきた経験を活かし、新たなクリニックを開院することに致しました。…